プロフェッショナル人材 X 実践ノウハウ X 業界ナレッジ

企業の最適な成長戦略を描く、
業界特化型グロース支援スタジオ

各業界の専門家が、新規事業の立ち上げからグロースまで一貫支援。業界特有の課題に対応し、最適な成長戦略を設計・実行。持続的な成果を生み出す仕組みを構築し、企業の事業成長を加速させます。

Overview

仮説検証から実行まで。
各領域に特化した
専門性の高い人材による
「超伴走型」プロジェクト

各領域に特化したプロフェッショナル人材が仮説検証から実行まで一貫して支援。市場環境や事業課題に応じた仮説をもとに、精度の高い戦略を設計し、実践的な施策を推進。クライアントと密に連携しながら成果創出まで伴走いたします。

START WITH WHYなら商談獲得から
契約率、売上が大きく向上

  • 商談化率

    300%

    適切なアプローチ検証により
    効果的な商談化が可能に

  • 成約率

    220%

    商談の型化とセールスフローの最適化を実施。
    受注までの再現性が向上

  • 売上

    200%

    ご契約後フォロー体制を確立。
    アップセル・クロスセルにて売上を拡大

Service

市場に即した戦略と
素早い検証サイクルで
業界ごとの“売れるモデル”を構築

  • Research & Analysis 現状把握・論点整理

    業界知見を活かした市場調査やデータ分析を行い、事業の課題を特定。顧客像や競争環境を整理し、解決すべき論点を明確化することで成長戦略の基盤を構築します。

    業界知見を活かした市場調査やデータ分析を行い、事業の課題を特定。顧客像や競争環境を整理し、解決すべき論点を明確化することで成長戦略の基盤を構築します。

    支援内容

    • 事業課題の洗い出し
    • 業界トレンドの整理
    • 仮説設計
    • ベンチマークやKOL企業の調査
    • 現状のプロセス分析
    • KPIの現状分析
    • ターゲット顧客・ペルソナ分析
    • 競合分析・ベンチマーク
    • 営業組織の課題診断
    • マーケティング・リード獲得戦略の評価

    主な提供内容

    • 論点整理

      業界構造や市場動向を把握し、
      優先的に解くべき論点を整理します。

    • 競合分析・ベンチマーク

      競合他社の構造や施策を比較分析し、
      自社の立ち位置を明確にします。

    • 提供価値と差別化ポイントの分析

      自社サービスの独自性と競合との違いを
      可視化し、訴求軸を明確化。

  • Strategy planning 仮説設計・戦略立案

    特定した課題に基づき、成長戦略を設計。仮説を立てKPIを設定し、データを活用した実行可能なアクションプランを構築します。

    特定した課題に基づき、成長戦略を設計。仮説を立てKPIを設定し、データを活用した実行可能なアクションプランを構築します。

    支援内容

    • 市場調査
    • アクションプランの策定
    • 競合調査
    • アプローチ方法の検証
    • KPI / KGI設計
    • ペルソナ設計
    • 営業モデルの再設計
    • ターゲット市場・セグメントの選定
    • バリュープロポジション設計
    • 営業KPIの見直しと行動KPIの設計
    • 営業チャネル戦略の策定
    • インセンティブ制度・評価制度の設計

    主な提供内容

    • ターゲット市場・セグメントの選定

      有望な市場や顧客群を絞り込み、
      優先すべき対象を明確にします。

    • 営業モデルの再設計

      既存の営業プロセスを見直し、
      より成果につながる構造へ再構築。

    • 行動KPIの設計

      行動と成果をつなげる指標を設計し、
      営業活動を定量的に管理。

  • Execution 検証・実行

    市場で施策を検証し、KPIに基づき成果を測定。営業・マーケティング・プロダクト改善を組み合わせ、最適な手法を特定します。

    市場で施策を検証し、KPIに基づき成果を測定。営業・マーケティング・プロダクト改善を組み合わせ、最適な手法を特定します。

    支援内容

    • プロジェクト組成
    • マニュアル化の整備
    • 月間レポート作成
    • プロジェクト組成
    • メンバーの育成
    • 月間レポート作成
    • KPIモニタリングとデータ分析
    • 営業チームのフィードバック
    • トレーニングチャネルの効果検証と最適化
    • ターゲット設定・タッゲートリスト作成
    • ベンチマーク・市場変化の継続モニタリング
    • 営業スクリプト・トークの実践検証
    • 施策実行後の改善提案とスケール戦略

    主な提供内容

    • KPIモニタリング

      設定したKPIの推移を定点観測し、
      進捗管理と改善判断に活用。

    • 営業スクリプト・トークの作成

      商談成功率を高めるためのトーク構成や営業文脈を設計・作成。

    • 月間レポート作成

      実行内容と成果を月単位で可視化し、
      次月への改善策を示します。

  • Verification 改善

    施策のデータを分析し、成功要因と課題を特定。PDCAを回しながら最適化を進め、継続的な成長を支える仕組みを構築します。

    施策のデータを分析し、成功要因と課題を特定。PDCAを回しながら最適化を進め、継続的な成長を支える仕組みを構築します。

    支援内容

    • PDCAサイクル分析レポート
    • 営業KPI改善レポート
    • セールスオペレーション最適化レポート
    • 営業マネジメント強化レポート
    • 営業トレーニング&スキルアップレポート
    • 成功施策スケール戦略レポート

    主な提供内容

    • PDCAサイクル分析レポート

      各フェーズの進捗と成果を可視化し、
      改善案を抽出。

    • 営業KPI改善レポート

      各KPIの変動要因を分析し、
      施策単位で改善施策を設計。

    • スキルアップレポート

      営業スキルや対応力の成長を可視化し、
      今後の育成に反映。

STRENGTH

サービスの強み

  • 01

    実践知を備えた
    プロフェッショナルが支援

    新規事業の現場経験が豊富なプロフェッショナル人材がチームを構成。戦略設計から実行まで伴走し、確実な成果創出に向けて推進します。

  • 02

    勝ち筋を押さえた
    業界特化の知見

    ヘルスケア、教育、SaaS、介護など、各業界の商流・課題・意思決定構造に精通。業界ごとの勝ち筋を見極め、最適な打ち手を提供します。

  • 03

    成果を生む再現性のある
    実践ノウハウを提供

    仮説検証、セールス支援、KPI設計、改善提案など、事業成長に不可欠な運用ノウハウを保有。仕組み化によって持続的な成果を実現します。

Usecase

支援実績

Plan

支援メニュー・プラン

  • 01

    Human Capital

    ヒューマンキャピタル型

    事業拡大に必要な人材を提供することで組織に
    ケミストリーを生む

    • 大上段のマーケティング戦略・仮説設計
    • 短期・中長期のマーケティング計画策定
    • 実施施策の選定や優先度付け
    • 施策のPDCA設計
  • 02

    Growth Support

    グロース支援型

    プロフェッショナル人材によるプロフジェクトチームを
    組成し業界ナレッジ、実践ノウハウ活かした事業拡大を創出

    • 大上段のマーケティング戦略・仮説設計
    • 短期・中長期のマーケティング計画策定
    • 実施施策の選定や優先度付け
    • 施策のPDCA設計

Flow

ご契約までの流れ

  • STEP

    01

    初回面談(論点整理)

    事業課題や目標をヒアリングし、支援が必要な論点を明確にします。

    • 現状の事業状況の共有
    • 課題・ボトルネックの明確化
    • 支援範囲の確認
    • ゴールやKPIのイメージ確認
  • STEP

    02

    ご提案

    ヒアリング内容をもとに、最適な支援内容・体制・進め方を提案します。

    • 支援領域・手法の提案
    • フェーズ別の支援計画
    • チーム体制の提案
    • スケジュールと想定成果
  • STEP

    03

    見積提示

    費用・稼働工数・期間などを
    お見積もりとして提示します。

    • 提案内容に基づく見積作成
    • 稼働日数・期間の明記
    • オプション・追加費用の有無明記
    • 支払い条件の確認
  • STEP

    04

    契約

    契約条件・支援範囲・体制・成果物内容などを双方合意の上で正式契約します。

    • 契約書ドラフト確認・合意
    • 支援範囲・条件の明文化
    • 開始日・支援期間の確定
    • 契約者情報・捺印対応
  • STEP

    05

    プロジェクト準備

    キックオフに向け、必要な資料・体制・ツールなどの準備を進めます。

    • ターゲット情報や既存資料の共有
    • 担当者アサイン・役割確認
    • 日報や報告方法の確認
    • 利用ツールの設定
  • STEP

    06

    キックオフ

    プロジェクトの目的や進め方を共有し、関係者と連携体制を構築します。

    • 全体スケジュールの共有
    • 定例MTG日程・報告方法の合意
    • トークスクリプト・リスト設計方針
    • 初期KPI・目標の再確認
  • STEP

    07

    支援開始

    伴走支援を開始し、PDCAを回しながら成果創出に向けて進行します。

    • デイリー・週次報告の開始
    • アウトリーチ・商談活動の着手
    • 初期仮説・検証内容の実行
    • レポート・フィードバック体制の稼働

FAQ

よくある質問

どのような業種に対応していますか?
弊社のサービスは、IT、製造業、小売業、サービス業など幅広い業種に対応しています。
特にBtoBビジネスに強みを持ち、業界特有の課題解決に取り組んでいます。
部分的な支援のみの依頼も可能ですか?
可能です。マーケティング支援、インサイドセールス、フィールドセールス、カスタマーサクセスなど、
特定のフェーズのみのサポートも承ります。必要に応じて柔軟に対応いたします。
複数サービスの営業をまとめて支援してもらえますか?
はい、可能です。
既存の営業チームとの役割分担を明確にし、スムーズに協力して成果を最大化します。定期的な報告や調整も行います。
支援開始までにどれくらいの時間がかかりますか?
通常、初回ヒアリングからご提案、支援開始まで約1~2ヶ月を目安としています。
ただし、プロジェクトの内容や規模によって変動する場合がございます。
料金体系はどのようになってますか
ご支援内容によって変動するため、まずはお気軽にお問い合わせください。